2010 / 11 / 18

「 I-house 」

2010.11.18.gif

今朝も気持の良い晴天。

最近の朝は、かなり冷え込む様になってきました。

今日は、水盛り 遣り方をします。

基礎工事の初めの下書きのような作業です。


年内中には上棟式をして、区切りよく年を越したいなぁ。

タグ:「 I-house 」
posted by ポライト デザイン オフィス  建築/住宅設計/インテリアデザイン/リフォーム at 18:44 | CONSTRUCTION | 工事の記録:I-house

2010 / 11 / 15

「 I-house 」

2010.11.15.gif

工事着工です。

高崎は地盤が軟弱なところが多いため、もれなく 「 I-house 」 も地盤改良工事を必要とする土地。

いわゆる杭工事。

地盤が少し弱いため、地中に何本ものコンクリートの柱を埋め込み、建物を支えるサポートをしよう というもの。

重要な工事です。

タグ:「 I-house 」
posted by ポライト デザイン オフィス  建築/住宅設計/インテリアデザイン/リフォーム at 23:17 | CONSTRUCTION | 工事の記録:I-house

2010 / 10 / 22

「 I-house 」

2010.10.22.gif

ようやくこの日を迎えられたね。

同級生の住宅を企画して、設計して、現場監理して。

まさかみっちゃんの家を。

建築の仕事をしてきて初めての経験。

地鎮祭は無事終わり、僕も みっちゃんも なんだか思うところがあったねぇ。

俺もがんばるけど、クライアントさんもがんばっていこ−!

タグ:「 I-house 」
posted by ポライト デザイン オフィス  建築/住宅設計/インテリアデザイン/リフォーム at 00:00 | CONSTRUCTION | 工事の記録:I-house