2013 / 01 / 30

「 M-house 」

2013.01.29.JPG

上棟式を迎えることができました。
部材もプレカットの打ち合わせ通り。ひと安心。
ここからはどんどん輪郭がはっきりしていきます。
クライアントさん、工事関係者の方々と楽しみながら挑んでいこうと思います。

タグ:「 M-house 」
posted by ポライト デザイン オフィス  建築/住宅設計/インテリアデザイン/リフォーム at 23:37 | CONSTRUCTION | 工事の記録:M-house

2013 / 01 / 17

「 M-house 」

2013.01.17.JPG

構造材プレカットの最終打ち合わせが終わりました。
工事監督、プレカット屋さん、おつかれさまでした。

今月末の良き日に上棟式の予定です。
そろそろ「 M-house 」慌ただしくなってくるのかな。

タグ:「 M-house 」
posted by ポライト デザイン オフィス  建築/住宅設計/インテリアデザイン/リフォーム at 21:45 | CONSTRUCTION | 工事の記録:M-house

2012 / 12 / 28

「 M-house 」

2012.12.27.JPG

基礎ベース配筋の検査です。
無事に検査が終わり、2012 はここまで。
2013 は基礎の型枠にコンクリートを流し込んで行くところから始まります。
忙しいスケジュールでしたが、みなさんのご協力でなんとかここまで出来ました。
ありがとうございました。

それでは 「M-house」 、来年も宜しくお願い致します。

タグ:「 M-house 」
posted by ポライト デザイン オフィス  建築/住宅設計/インテリアデザイン/リフォーム at 16:03 | CONSTRUCTION | 工事の記録:M-house

2012 / 12 / 20

「 M-house 」

2012.12.19.JPG

本日から根切り工事に入りました。
今年中に配筋検査、コンクリート打設を終わらせる予定。

少し忙しいかもしれませんが、みなさん宜しくお願いします。

タグ:「 M-house 」
posted by ポライト デザイン オフィス  建築/住宅設計/インテリアデザイン/リフォーム at 02:29 | CONSTRUCTION | 工事の記録:M-house

2012 / 12 / 15

「 M-house 」

2012.12.14.JPG

地面深く7m以上もコンクリートミルクを注入です。
それも何本も。
改良工事は終了し、あとは少し時間をおいてコンクリートが乾くのを待ちます。

タグ:「 M-house 」
posted by ポライト デザイン オフィス  建築/住宅設計/インテリアデザイン/リフォーム at 21:51 | CONSTRUCTION | 工事の記録:M-house

2012 / 12 / 10

「 M-house 」

2012.12.11.JPG

いよいよ本格的に工事がはじまりました。
寒さが厳しくなってきましたので工事関係者方々はどうぞ
ケガの無いよう宜しくお願いします。

まずは建物が建つ事になる地面を強くするための、地盤改良工事です。
改良内容はいくつか選択肢がありますが「M-house」では
ピュアパイル工法というものを選択しました。
工事は4日間続く予定です。

タグ:「 M-house 」
posted by ポライト デザイン オフィス  建築/住宅設計/インテリアデザイン/リフォーム at 23:11 | CONSTRUCTION | 工事の記録:M-house